ブログトップ
shake's COUNTRY LIFE
coutrylife.exblog.jp
2005年 11月 06日 ( 1 )
本田美奈子が死んでしまった。
今年に入って癌になったのは知っていたけど、まさかこんなに早く死んでしまうとは思わなかったからビックリした。

ファンではないけど、デビューがレベッカと同じ年だったので、歌番組やリハーサルスタジオで何度か一緒になったし、彼女はアイドルとして売れていたけどロック好きで、1時期バンドを組んでいたりもして、こっちはロックバンドをやっていたので顔が合うといつもちゃんと挨拶してくれた。  

実現はしなかったけど、ミスサイゴンというミュージカルをやっていたときに一緒にレコーディングする話があって、その時はミュージカルを見て楽屋でゆっくり話した。すでに帝国劇場の大きな舞台の主役を1年以上もやっていて、初めての舞台で毎日よく集中力を保てるなと思った。休みの時は地元の畑で野菜を作っているといっていたのが印象的だった。
 
もっと生きてやりたいことはいっぱいあったと思うけど、100年前ならそんなに早死にと言うわけではないし、彼女の人生はとても素晴らしく充実していたんじゃないかな。

夜のヒットスタジオで俺が埼玉の歌ったのがとても印象的だったらしくて、「私も埼玉なんです」と言って微笑んだ彼女はとてもよかった。

Shake
BIG LOVE
[PR]
by shake_countrylife | 2005-11-06 15:21 | 2005.10~12