人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
shake's COUNTRY LIFE
coutrylife.exblog.jp
虹の谷とボブディラン
UNIのパーカショニスト、おしょーがやっているNPO虹の谷の収穫祭に呼ばれた。
主に障害児のために、絵画、音楽、麦や野菜作りなどを教えている団体で、この日は採れた物をみんなで食べ、ダンスや音楽をやって楽しもうという年に一度のお祭りの日だった。
もう一人のUNIの、マッチョも呼ばれ、久しぶりに3人で会った。たぶんUNIをやっていなかったら「闇の話」は生まれなかっただろうと思うとこの出会いは貴重だった。
呼ばれたのはリズム遊びの時にギターを弾くのと、UNIを1曲やるため。久しぶりのUNIは新鮮で楽しかった。おしょーはほとんど一人でお祭りのエンターテイメント部分を受け持って頑張っていて、こんなに優しい人間だったのかと驚いた。みんなの無垢な喜びが充満していて感動的な空間だった。

ここの所、本当に色んな事を頼まれる。断れる物はなるべく断っているが、断れない物、断りたくない物に追われている。本当はぶっちぎりたい気持もあるが、たぶん新たな世界に進むための修行の時期なのだ。意味があると思うので、神様にしたがう事にしている。

次は久しぶりの初台ドアーズでボブディラントリビュート。
今までほとんど話題にした事はないが、アメリカ人のアーティストではジムモリソンの次に好きだ。
アメリカの歴史とシュールレリズム、R&R、ジプシー感覚、ボウイのようにドラッギーで、素直にかっこ良かったり、ミステリアスだったり、16の時から聴いてはいるがいつになっても捕まえられない。
ギターを弾きたい曲でもなく、歌う事も考えられなかったので、今回誘われて取り組んだ事によって、ほんの少しだけ謎が解けたような気がする。





残念ながら虹の谷の写真は撮れなかった。
少し角度が違うけど、この4枚はほぼ同じ場所の写真。
虹の谷とボブディラン_f0209618_0283651.jpg

これは6月。


虹の谷とボブディラン_f0209618_026123.jpg

ずいぶん飛んで10月末。


虹の谷とボブディラン_f0209618_0265721.jpg

今月はじめ。


虹の谷とボブディラン_f0209618_0313315.jpg

曇りの朝。
by shake_countrylife | 2010-11-25 00:43
<< 急遽決定!Act Agains... Nov.前半 >>