人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
shake's COUNTRY LIFE
coutrylife.exblog.jp
カントリーライフ#7
友達が二人遊びに来た。
二人とも95年にヴィデオ撮りもかねて皆既日食を見にインドに行った仲間で、久しぶりにゆっくり話して楽しかった。
まず酒盛りをして、その後シカが良く現れる原っぱにシカを探しに出かけたけどいなかったので、夜の富士山と星を見に牧草地の真ん中に行った。

月は半分より少し大きいだけだったけど、それでも外灯のように明るく、雪のかぶった巨大な富士山と夜を静かに照らしていて、とても感動的だった。

雲や月の明るさにもよるけど、ここではプラネタリウムよりもたくさんの星が見える。特に冬になってからは澄んだ冷たい空気の彼方に、もの凄い数の星がまたたいている。火星も未だにハッキリと見えるし、流れ星も簡単に見つけることが出来る。

今日は素晴らしい天気だったので、車で朝霧高原、白糸の滝、田貫湖へ行った。
ただ案内するだけでは俺もつまらないので、知らない道にどんどん入って行って、また新しい森や牧場などを発見した。

今月はまだチボリや甲府のイヴェントなど色々ライヴの予定があるけど、19日は今年最後のワンマンで、新しいCD『Butterfly』の発売もします。
アルバムの曲もたっぷりやるし、サイコデリシャスの次のライヴはたぶん早くても4月か5月くらいになると思うのでぜひ見にきてください。

CDに関してはここのところずっとライヴでメインでやっていながら、今まで録音してなかった曲が多く入っています。
『Seagull fly』と『HIMARAYA』に関しては録音は2度目だけど、前のは1st impressionという名の通り第一印象、曲を作った瞬間の形で、今度のはそれから色々な価値で演奏されて、進化した今の形で録音されているのでその違いを楽しんでください。
もうすでにそれから変化してしまっていたりもするんだけど。

今回のオープニングアクトは”INDIAN COLT”というバンドで、俺の印象ではニューエイジなステッペンウルフといった感じのなかなかエネルギッシュで美しいR&Rバンドです。たぶんみんな楽しめると思うよ。俺もとても楽しみにしてます。

Shake
BIG LOVE
by shake_countrylife | 2003-12-04 15:00 | 2003.10~12
<< 寝台車に乗った。 スピリチュアルサーカスをやった。 >>