人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
shake's COUNTRY LIFE
coutrylife.exblog.jp
アートオブリビングのチャリティーコンサートをやった。
富士山に引っ越してからは、ただ散歩したりするだけでとても気持ちよくなれるし、ギターを弾いていてもますます瞑想的になってきて、呼吸法はもうずいぶんやっていない。
でもたまにタイミングが合えばインド大使館で呼吸法を受けたりはするし、インドのアシュラムに行ったときにもずいぶん世話になったので、コンサートに参加する事にした。

ボランティアなのでバンドは無しにして、そこにでる人達とコラボレーションする事にした。
まず10分ぐらいループを流しつつ一人でジャムをやったあと、パレスチナとのハーフのオペラ歌手マリアムと光の海をやった。
もともと女性シンガーとやるための曲だったので初めて実現してとても良かった。
素晴らしくきれいな声でアドリヴまでやってくれてトリップさせてくれた。

後はピリカというレゲエバンドに手伝ってもらって大陸をやった。
大陸自体は普通にいい感じで出来たけど、リハーサルの時にジャムったのがすごく面白かった。 今までレゲエの演奏の中でギターを弾いた事がなかったので、何をやってもとても新しい感じになるのでちょっとした衝撃だった。またやってみたい。

前日になって急きょジャイグルデブをみんなでやって欲しいと言われたので、レゲエから始まって最後にMAXに到達するジャムバージョンに作り替えてクラシックの人達も交えてやった。リハの最後にたった40分で作ったわりにけっこう良いできでとても楽して、みんなにも好評だった。 
こういうチャリティーでみんなが喜んでくれると何かとても良いことをしたような気になる。

ロックバンドだけをやっていた昔と違って、最近は一人でギターを抱えていけば、その場の空気の中で誰とでも何かしらできるようになってきたので、楽しめる機会がすごく増えた。
不思議とこういうコンサートにでると、より自分がロック的であると感じる。

Shake
BIG LOVE
by shake_countrylife | 2004-08-25 16:01 | 2004.7~9
<< カントリーライフ チャリティーコンサートにふたつ... >>