人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
shake's COUNTRY LIFE
coutrylife.exblog.jp
カントリーライフ
先週末に本栖湖で行われたトランスパーティーに参加した。

サイコデリシャスの初期から2000年ぐらいまで一緒にやっていたキーボーディストのコタッキーが、アンビエントコーナーで音を出すというので見に行くことにしていたら、一緒にやろうと言うことになったので、ギターを持って遊びに行った。

イヴェントは本栖湖の北側のビーチを貸しきりにして、土曜の夕方から日曜の昼までやっていた。台風が去ったあとで、夕方の本栖湖はとても気持ちよかった。

北側のビーチは両サイドに山が迫っていて正面の山も近く、プライベートでちょっとタイの島にでも居るような感じだった。そんなに大きなパーティーではなかったけど、夜中になっても人がどんどん車でやってきて、結構ビーチはいっぱいだった。
みんなテントを張って、騒いだり、くつろいだり踊ったりしていた。

アンビエントコーナーでは夜と明け方の2回、DJに会わせてコタッキーとギターを弾いたけど、夜のセッションはとても面白かった。暗闇の中で時間を忘れて結構長い間、気持ちよくギターを弾いていた。逆に楽しみにしていた明け方のセッションは、当初山や湖を見ながらアコギを弾こうと思っていたら、メインステージの音がアンビコーナーにも大きく響いたので、残念ながらアコギはやめにした。
結構みんな疲れていて、バラバラのまま終わった。

この日はメインの方で、以前深空で一緒にやったUNIが出ていたので、リハの時に遊びに行ったらとても歓迎されて、こっちでも一緒にやることになった。ただ時間が朝ということで、激しいトランスビートの中でギターを弾くパワーがあるのか、ちょっと不安だった

結局、朝の9時から1時間も、曲も知らずもうろうとした頭でアドリヴで弾いた。
トランスはコードチェンジも滅多にないし、ずっとビートが同じなのでだんだんマンネリして後半はちょっとだれたけど、けっこう面白い局面もあった。普通のライヴと違って早朝の水辺で目の前30センチの所まで人がきて踊っているというのはちょっとめずらしい体験だった。一晩中踊ってた上に、朝の9時なのにみんなよく疲れないなと思って感心した。

Shake
BIG LOVE
by shake_countrylife | 2005-08-29 15:36 | 2005.7~9
<< ヘリテージとELLのライヴ、愛... カントリーライフ ムーンライト... >>