ブログトップ
shake's COUNTRY LIFE
coutrylife.exblog.jp
<   2011年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧
明日から神戸
今年初のライヴ。
アコギ弾いたり,歌ったり,カヴァー曲でエレキ弾いたり、いろいろやるはめになって、わりと忙しいが、とりあえず準備は出来た。

あいかわらず心に重たい物はあるけど、自分のやるべき事をちゃんとやろう。
向山テツも還暦目前だ。


今日,近所の友人が新しく買った充電式の電気ONLYの車に乗った。
宙をういてるみたいだし、スピードも出る。排気ガスゼロ、オイル交換無し。

夢のような車だけど、値段はまだずいぶん高く、電気満タンで200キロしか走れない。
家から東京往復出来ない。

早く太陽電池だけで走る庶民的な車が出来ないかな?
もう、石油も原発も世話になりたくない。

近いうちに東海地震が必ず来ると言われているのに、あんな時限爆弾みたいなもんがある事の理由が知りたい。何のために美しい夜の闇を台無しにして、無駄にネオンをギラギラつけて、命を危険にさらす必要があるのか?

「太陽と風と水だけで作れる電気だけで暮らそう」っていう政治家出てこないのか?
今なら絶対に支持されるんじゃないか?



f0209618_22261415.jpg

外でも朝飯。

f0209618_2226386.jpg

うぐいす色だけど,ウグイスじゃないらしい。

f0209618_2227157.jpg

美しき闇。
[PR]
by shake_countrylife | 2011-03-30 22:58
締切ます。4/29チャリティーソロLive Acousstic AID in 虎ノ門カメリーノ
4/29に開催予定の

shakeチャリティーソロLive Acousstic AID in 虎ノ門カメリーノ

ですが、満席になりましたので、受付終了させて頂きます。

キャンセル待ちは現段階では受け付けません。
キャンセルが出た時点で、こちらでお知らせ致します。

沢山の方のお申し込みありがとうございました。

それでは当日、お待ちしております!
[PR]
by shake_countrylife | 2011-03-26 00:16 | information
奇跡のラストラーダ
誰かがブログに書き込みして教えてくれたけど、それは間違いで、お店自体は無事だったらしい。

その日はライヴも無く店の人達も大丈夫みたいで一安心。
まわりのグチャグチャな景色を見ると、奇跡のようだ。

そして前回のブログで書いたチャリティーライヴで集まったお金は、いざ、ああいうふうに書いてみると,自分の中で疑問がわいて来て、考えが足りない事に気付いた。
ラストラーダに助けが必要な場合は,自分個人かMtデリシャスでやる事にして,それはやはりライヴに集まる人全員の気持なので、日本赤十字かゆうちょ銀行に振り込む事にしたから。


f0209618_22561193.jpg

ラストラーダ。
蒼い看板の後ろのビル。
[PR]
by shake_countrylife | 2011-03-25 22:57
Play with Zizis.
4月1、2、3のテツナイトは決行されるということで、テッちゃんの店「 BOOGIE STOCK」でキーボードのDIEちゃんと3人でアコースティックなリハーサル。良い感じにまとまった。

このアコースティックのユニットは4月2日に登場予定。
もうひとつ、アースシェイカーのマーシートのセッションバンドは1日。
マーシーは大昔から知っているが,一緒にやるのは初めて。
洋楽のカヴァーを数曲,俺も歌うよ。

その後3日間はミックを拉致して、河口湖でレコーディング。

計画停電は毎日時間帯が変わるから予定を立てるのが大変だ。
朝,7時からやるかと言う話もあったけど、3日のうち2日は中止になったので、無事に8曲録り終えた。
今回のアルバムは本当に音が少ないので、音の微妙な所も全部見えて面白い。
素晴らしいプレイがたくさん録れた。

4/29はみんな素早く予約してくれてありがとう。
あと少し余裕があるから、迷ってる人はぜひ参加してね。
今録ってる新しい曲もやろうと思ってるよ。

集まったお金は、いずぴちゃんの所は大丈夫という事で,跡形も無くなってしまったと言う石巻のラストラーダの方に送りたいと思ってます。
まだ連絡が取れないんだけど。

無事を祈って。


f0209618_23315210.jpg

向山テツat BOOGIE STOCK
だし巻き卵がおすすめだとか。


f0209618_23312458.jpg

不自然にノリノリの人達。

f0209618_23321926.jpg

ミックat Venus toneスタジオ。
たまにはまじめな瞬間。
[PR]
by shake_countrylife | 2011-03-25 00:08
shakeチャリティーソロLive Acousstic AID in 虎ノ門カメリーノ
Acousstic AID
2011年4月29日(金・祝)
イタリアン☆カメリーノCamerino
(港区虎ノ門1-1-11マスダビルB1 TEL:03-3593-2001)
w/三国義貴
16:00 open/17:30 start
バラコース ¥6,500(食事+飲み放題)*先着20名様
ワインコース ¥4,000(2drink付)

こちらのライブの売上げの、必要最小限経費を除き全額、東北関東大震災の義援金として寄付致します。

お申込方法・期間
3/21より受付開始。
タイトルに『4/29予約』、本文に『お名前』『人数』『コース名』『電話番号』を明記のメールを、webmasterまでお送り下さい。
折り返し、ご連絡致します。
[PR]
by shake_countrylife | 2011-03-19 23:52 | information
祈り
節電して、寄付したら,他に出来る事はもう無いだろう。
ただ祈るのみ。
紀元前から世界中の人達がして来た事を信じよう。

想いの力、未来、宇宙のサポート、ご先祖様、魔界、R&R,運命、自分自身、本当に信じられる物なら何でも良いじゃないか。


計画停電のため、半日ずづのレコーディング。
今日は7年前に作った「空のカヌー」がほぼ完成。
平和な日々がやって来たら、この曲はみんなを美しい夢の世界に連れて行くよ。

f0209618_211576.jpg

Peace
[PR]
by shake_countrylife | 2011-03-18 02:13
3日目
今はもう何事も無かったかのように思えてしまう日常と、テレビの中の事実との落差が激しすぎる。
長い夢であって,時間が戻れれば良いのに。

生死の境を見た人達がいったいどんな世界にいるのか,予想出来る範囲をはるかに超えている。
こんな時,節電や募金以外,自分に出来る事は無く、音楽も無意味な物に思えてしまう。
罪悪感さえ頭をよぎる。

しかし、結局は自分に出来る事をちゃんとやるしかないという結論。
出来る事はそれだけだし、せめてシンパシーを抱いて音楽を作れれば。
人と魂が元気になった時に、より心がふくらんで夢を見れるような音、命にとって喜びの音である事を願って。


f0209618_15491715.jpg



f0209618_15495035.jpg

[PR]
by shake_countrylife | 2011-03-14 15:59
ご心配おかけしております。
富士山の方は、地震発生直後より停電になりました。断水箇所も出たようです。
停電により、パソコンが使えず、携帯電話の方もバッテリーの確保の為に使用できず、
ご報告が遅れましたが、シャケは無事です。

停電も本日早朝には復旧しましたが、まだまだ電力の供給が追いつかないようで
今後も停電の可能性があるようです。
また現在、地震とは関係なくシャケのパソコンが修理に出ている事もあり、シャケからの
ブログ更新がなかなか出来ないと思いますが、ご了承下さい。

大きな被害を受けた全国の方々、とても心が痛みます。
被災地にお住まいのファンの方も多くいらっしゃると思います。
皆さんのご無事をお祈りしております。
今後も余震ではない、割と大きな地震の発生があるそうです。
みなさま十分ご注意されながらも、あまり不安になり過ぎて、暗い空気が蔓延しないように
少しでも穏やかに乗り切れる事を望みます。

取り急ぎご連絡まで。
[PR]
by shake_countrylife | 2011-03-12 16:32 | from_staff
TETSU NIGHT 出演日決定!
ライブの詳細はこちら→

【4月1日(金)】
向山テツ
伊藤広規
上杉昇
菊地゛ANNIE゛英二
木暮゛shake゛武彦
DIE
西田゛MARCY゛昌史
村田和人
山根麻以
湯川トーベン
『mintmints』
石原”SHARA”愼一郎
寺沢功一
五十嵐”sun-go”美貴
『Z.U.T.T.O』
竹内光雄
白田”RUDEE”一秀
藤本泰司

【4月2日(土)】
向山テツ
伊藤広規
上杉昇
菊地゛ANNIE゛英二
木暮゛shake゛武彦
鈴木トオル
DIE
西田゛MARCY゛昌史
PATA
天月
『mintmints』
石原”SHARA”愼一郎
寺沢功一
五十嵐”sun-go”美貴
『Z.U.T.T.O』
竹内光雄
白田”RUDEE”一秀
藤本泰司

【4月3日(日)】
向山テツ
斉藤和義
西田゛MARCY゛昌史
『THLEE OF US』
伊藤広規
森園勝敏
『mintmints』
石原”SHARA”愼一郎
寺沢功一
五十嵐”sun-go”美貴
[PR]
by shake_countrylife | 2011-03-10 20:07 | information
幻の51年!?
去年の誕生日とは違って、本当に50代なのだという気になって来たが、ありがたい事に、年をとっていく事が嫌だと言う気持にはならない。

早く60になりたいとも思わないが、年と共にうれしい事はよりうれしく,嫌な事はあまり気にならなくなりつつあり、頭を悩ます事はほとんどなくなった。
楽しい事も増え過ぎて、かつて無いぐらい忙しく日々をエンジョイできている。 


体は確実にぼろくなりつつあるが、意識は日々新しく、魔界はより深く広がって行く。
自分じゃない物が知らないうちにどんどん落ちて、確実にコアな自分に近づいていると感じる。

今の所,50代は自分として居心地が良く、エキサイティング。
30代をちゃんと暗く過ごしたおかげかな?
とにかく退屈な、くそったれじじいにならなくて良かった。

これからもっと自分らしい物が作れるかな。


メッセージ,たくさんありがとう!
とてもうれしい。励みになるよ。
レコーディングの区切りをつけたら、春からはまた、Mtデリシャスであちこち行くから。

エレクトリックギターで!
バコーンだ!


f0209618_12104632.jpg

昨日とおとといでまた25センチ積もった。
f0209618_12113214.jpg

巣箱
f0209618_12115667.jpg

巣箱2
f0209618_12121864.jpg

薪も雪の下に
f0209618_12125576.jpg

新雪の上を歩くのはいつでも楽しい。
f0209618_12131366.jpg

こいつは何?
もぐら?
[PR]
by shake_countrylife | 2011-03-08 12:22