ブログトップ
shake's COUNTRY LIFE
coutrylife.exblog.jp
<   2010年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧
急遽決定!Act Against AIDS 2010 LIVE IN OSAKA

日程が迫っての告知で申し訳ございませんが、下記の公演への出演が急遽決まりました。
shakeソロでの出演になります。チケットは各プレイガイドにて、ご購入下さい。

Act Against AIDS 2010 LIVE IN OSAKA

●2010年12月1日(水) 開場=午後5時30分/開演=午後6時30分
●会場=大阪城ホール
●出演=WEAVER/木暮"shake"武彦【NEW】/三代目J Soul Brothers/ つじあやの/HanaH【NEW】/BEGIN/moumoon/米倉利紀/ROCK'A'TRENCH
●前売りチケット料金=指定席 3,800円(税込)
 ※6歳未満、同伴1名まで無料。但しお席が必要な方は有料。
●チケット発売中
 ・チケットぴあ 0570-02-9999(Pコード:120-693)
 ・ローソンチケット 0570-084-005(Lコード:56802)
 ・CNプレイガイド 0570-08-9999
 ・イープラス http://eplus.jp/

●事務局構成団体=FM802/大阪ウドー音楽事務所/キョードー大阪/グリーンズコーポレーション/サウンドクリエーター/ソーゴー大阪/夢番地
●協賛=JP日本郵便

●お問い合わせ=AAA OSAKA事務局 06-6354-8077(受付時間:月〜金 11:00-17:00)
[PR]
by shake_countrylife | 2010-11-26 11:17
虹の谷とボブディラン
UNIのパーカショニスト、おしょーがやっているNPO虹の谷の収穫祭に呼ばれた。
主に障害児のために、絵画、音楽、麦や野菜作りなどを教えている団体で、この日は採れた物をみんなで食べ、ダンスや音楽をやって楽しもうという年に一度のお祭りの日だった。
もう一人のUNIの、マッチョも呼ばれ、久しぶりに3人で会った。たぶんUNIをやっていなかったら「闇の話」は生まれなかっただろうと思うとこの出会いは貴重だった。
呼ばれたのはリズム遊びの時にギターを弾くのと、UNIを1曲やるため。久しぶりのUNIは新鮮で楽しかった。おしょーはほとんど一人でお祭りのエンターテイメント部分を受け持って頑張っていて、こんなに優しい人間だったのかと驚いた。みんなの無垢な喜びが充満していて感動的な空間だった。

ここの所、本当に色んな事を頼まれる。断れる物はなるべく断っているが、断れない物、断りたくない物に追われている。本当はぶっちぎりたい気持もあるが、たぶん新たな世界に進むための修行の時期なのだ。意味があると思うので、神様にしたがう事にしている。

次は久しぶりの初台ドアーズでボブディラントリビュート。
今までほとんど話題にした事はないが、アメリカ人のアーティストではジムモリソンの次に好きだ。
アメリカの歴史とシュールレリズム、R&R、ジプシー感覚、ボウイのようにドラッギーで、素直にかっこ良かったり、ミステリアスだったり、16の時から聴いてはいるがいつになっても捕まえられない。
ギターを弾きたい曲でもなく、歌う事も考えられなかったので、今回誘われて取り組んだ事によって、ほんの少しだけ謎が解けたような気がする。





残念ながら虹の谷の写真は撮れなかった。
少し角度が違うけど、この4枚はほぼ同じ場所の写真。
f0209618_0283651.jpg

これは6月。


f0209618_026123.jpg

ずいぶん飛んで10月末。


f0209618_0265721.jpg

今月はじめ。


f0209618_0313315.jpg

曇りの朝。
[PR]
by shake_countrylife | 2010-11-25 00:43
Nov.前半
X日。シゲルの家でキーボードの富樫春生さんに会う。近藤敏則さん、鬼束ちひろなどとやっている人で、クラシック出身、ジャズ系のキーボーディストだが、ニューエイジ的な事もやる面白い人。
酔っぱらって今度何かやってみようかと言う話しになる。

X日。三国さんのプロデュースしているバンド「ライデンドロップス」のレコーディングで1曲弾いた。
ヴォーカルがとても個性的で良かった。自分の印象としてはエドガーアランポーと言うイメージの怖い曲でとても楽しく、ほとんどアドリヴで弾き倒した。

X日。DOORSの映画を見た。未公開のフィルムを使ったドキュメンタリー。最初のシーンにぞっとする。
本を読んでるようにドアーズの歴史がわかる。ドアーズに浸る幸せな時間だった。詳しくは「SUR乱反射」と共に次号のロックジェットに載る予定。

X日。近所の中学校に呼ばれて演奏&質問大会。体育館で全校生徒(25人ぐらい)と父兄を前にエレキギターとアコースティックギターを独演。とにかく楽しい事をやってくれと連呼して来た。

X日。近所の知り合いの結婚式に呼ばれ演奏。青君と初共演して、「バラとワイン」をデュエットする。 180人を前に直前までビビりながらも、パフォーマンスはひるまずバッチリやりのけて感心する。

今月はあと、ボブディランのトリビュートライヴもあるし、意外と忙しい。
しかし徐々にアコースティックギターと仲良くなりつつある。

どんな曲できるかな?
冬だし。
薪もたくさんあっていいな。

f0209618_0281892.jpg

モミジいっぱい
f0209618_0291328.jpg

モミジいっぱい2
f0209618_029502.jpg

ミミズ 25センチぐらい
f0209618_0305915.jpg

新・空の穴
f0209618_0313064.jpg

樹海、龍ヶ岳、本栖湖、夕日
f0209618_0315954.jpg

霧の中の太陽
[PR]
by shake_countrylife | 2010-11-16 01:20
shakeソロLive
12/18(土)
小田原ジーズキャッフェ(0465-46-1808)
w/三国義貴
18:30 open/19:30 start
¥3,000+Drink代

12/22(水)
「shakeさんのギターと三国さんの鍵盤とイタリアワインの夕べ」
イタリアン☆カメリーノCamerino
(港区虎ノ門1-1-11マスダビルB1 TEL:03-3593-2001)
w/三国義貴
17:00 open/19:00 start
バラコース ¥6,500(食事+飲み放題)*先着20名様
ワインコース ¥4,000(2drink付)

お申込方法・期間
11/10より受付開始。
タイトルに『12/22予約』、本文に『お名前』『人数』『コース名』『電話番号』を明記のメールを、webmasterまでお送り下さい。
折り返し、ご連絡致します。
[PR]
by shake_countrylife | 2010-11-09 14:05 | information