「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ
shake's COUNTRY LIFE
coutrylife.exblog.jp
<   2010年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧
インタビュー。
やっとゆっくりする余裕もできたので、3月に出たロックジェットのレッド・ウォーリアーズ特集を読んだ。自分のは長いので後回しにして。

克己やキヨシ,原、三国さんなど普段会っている奴らや,広瀬,テッちゃん、ミッキー吉野さんまでしゃべっていて、みんなヘーと思うような事を言っている。
みんな人生の色んな局面を共有して来た人達で、違う角度から見るとこうだったのかとか。
普段会ってもこういう話しはしないし。

でも売れたいなんて言った事は無いな。
カッコいいロックを作って、少しでも多くの人に聴いてもらいたかっただけで。
同じようでも質が違う。
本当に好きな事をちゃんとやれば、あとは神様が何とかしてくれるだろうという甘い考えでここまできてる。
ありがたい事だ。

自分のインタビューを読むのは好きじゃない。
しゃべっているといつもだんだん余分なことを言い始めるし、しゃべりすぎる気がする。
活字になると印象が変わるし、ずいぶん回りくどい言い方をしていたりする。
でも今回はうまく編集してくれたとは思った。

昔だったらロッキンオンとか、その他あちこちで自分ヒストリーを話したけど、26ページもあるインタビューはたぶん最長だと思う。

ずいぶん色んな所へ行って色んな事をして来たんだなと思った。
でも富士山に来て、住む所も音楽もやっとたどり着いたような気がしていて、これからはそんなにあちこち動く事は無いと思えるけど、未来はわからない。

気がついたらハワイにでも住んでスライドギターしか弾かないやつとかになってるかも。
それはそれで良いな。

今月出たインタビュー集の方は日本のロックの歴史という感じで、そうそうたる人達と一緒に出ている。オビに20人全員の名前が載っていて、たぶん年の順だと思うけど,俺は下から4番目だ。
50歳はまだまだ若造なのだった。

ギターマガジンは普通に乱反射についてのプロモーションインタビュー。
乗っている人や編集者も当然ギターに愛がある雑誌なので読んでいて、みんな微笑ましいけど、俺は専門用語がわからないので結構チンプンカンプンだ。

f0209618_22353174.jpg

Hand of fate.
これはプリントアウトして東の方角に飾った方が良いのかな?
f0209618_22393321.jpg

これは数日前の写真だけど,今朝も少し積もっていた。
いまだに冬か!
[PR]
by shake_countrylife | 2010-04-24 22:55
ギターマガジン5月号
f0209618_853326.jpg

Guitar magazine (ギター・マガジン) 2010年 05月号 (Amazonで購入する→クリック)

shakeのインタビューが掲載されます。
[PR]
by shake_countrylife | 2010-04-08 08:56 | information