「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ
shake's COUNTRY LIFE
coutrylife.exblog.jp
<   2005年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧
カントリーライフ 3度目の秋の終わり
ここしばらくの間、ずっと天気は良い。
空気が澄んで日差しはとても明るいし、青空も夕焼けも星空もとてもきれいだ。
火星もでっかくオレンジ色に輝いている。

空き地はすべてススキで埋め尽くされ太陽の光できらきら輝き、あとは紅葉でどこも様々な色がまざったファンタジックな世界が広がっている。

どういう理由か今年の紅葉は特別きれいだ。 
富士山の下半分、広い牧草地、樹海も美しく穏やかな秋の景色でとても感動的。
ぱっと見ても赤や紫、オレンジ、黄色、どの色にも様々なバリエーションがありそれがみんな日ごとに色が変化していく。
先週樹海に入ったときも遊歩道に大きな黄色い葉っぱでいっぱいの所があり、映画のセットのようで楽しかった。

家の回りは葉っぱの色が明るいのと、風が吹くたびに雨のように葉が落ちるので木がスカスカになってくるのと同時に、地面は赤黄色で埋め尽くされて森の中は不思議な明るさに満ちている。
たくさん落ちていた栗やドングリはみんな落ち葉に埋め尽くされて見かけなくなった。
落ち葉をカシャカシャ踏みながら歩くのはとても良い気持ち。

釧路の清史は冬支度で忙しいと言っていた。
富士山の1合目もあと1週間もするとほとんどの葉が落ちて完全な冬がやってくる。
まだそんなに寒くないわりに、もうストーブもつけているので冬ならではのうれしい暖かさを感じている。

Shake
BIG LOVE
[PR]
by shake_countrylife | 2005-11-09 15:23 | 2005.10~12
本田美奈子が死んでしまった。
今年に入って癌になったのは知っていたけど、まさかこんなに早く死んでしまうとは思わなかったからビックリした。

ファンではないけど、デビューがレベッカと同じ年だったので、歌番組やリハーサルスタジオで何度か一緒になったし、彼女はアイドルとして売れていたけどロック好きで、1時期バンドを組んでいたりもして、こっちはロックバンドをやっていたので顔が合うといつもちゃんと挨拶してくれた。  

実現はしなかったけど、ミスサイゴンというミュージカルをやっていたときに一緒にレコーディングする話があって、その時はミュージカルを見て楽屋でゆっくり話した。すでに帝国劇場の大きな舞台の主役を1年以上もやっていて、初めての舞台で毎日よく集中力を保てるなと思った。休みの時は地元の畑で野菜を作っているといっていたのが印象的だった。
 
もっと生きてやりたいことはいっぱいあったと思うけど、100年前ならそんなに早死にと言うわけではないし、彼女の人生はとても素晴らしく充実していたんじゃないかな。

夜のヒットスタジオで俺が埼玉の歌ったのがとても印象的だったらしくて、「私も埼玉なんです」と言って微笑んだ彼女はとてもよかった。

Shake
BIG LOVE
[PR]
by shake_countrylife | 2005-11-06 15:21 | 2005.10~12