「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ
shake's COUNTRY LIFE
coutrylife.exblog.jp
<   2005年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧
カントリーライフ プリマベーラ
毎年、春が来たというのをはっきり感じる日がある。
今日はまさにそういう日だった。
日差しはとても暖かくまだ少し冷たい空気がとても気持ちよく感じた。
まだ森は死んでいるように見えるけど、もう夏がどういう世界だったか思い出せるようになった。

天気予報を見ても一週間先まで寒い日はなかったので、これでもう春になったということに決めた。
家のまわりにはまだけっこう雪が残っているけど、ここ最近の日差しや雨で約2ヶ月半ぶりに地面がでてきた。ずっと雪の上をぎゅっぎゅっと歩いていたので土はとてもふわふわしていて新鮮な感じがする。ふきのとうも出てきたし友達が植えてくれたクロッカスの芽も出てきた。

とても気持ちよかったので午前中は音楽をやるのをやめにして、セゴビアのCDを聞きながら、天窓の断熱シートをはがしたり屋根裏部屋を整理したりした。とてもうれしい穏やかな時間だった。
天窓は星や月も見えるし、冬でも家の中を光りで満たしてくれてとても素晴らしいけど冬の夜はとても冷たくなる。
断熱シートを貼ったりはがしたりするのが家では冬や春を迎える儀式のようになっている。

冬の間はとても天気の良いし雪に包まれてとても静かに美しいけど、これからしばらくの間、春、夏と爆発的な開放の季節がやってくると思うと胸がときめく。
深空のツアーもあるし、きっとあちこちで桜の花も見れるかな。

Shake
BIG LOVE
[PR]
by shake_countrylife | 2005-03-16 15:48 | 2005.1~3