ブログトップ
shake's COUNTRY LIFE
coutrylife.exblog.jp
<   2003年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧
2003.8.25
6、7、8月と3ヶ月続いたマンスリー、EMPTY SPACEが無事終わった。

見に来てくれたみんなどうもありがとう。
特に3回とも見に来てくれた人には感謝しています。
後、今回一緒にやってくれたマディフランケンシュタイン、THE SUPER BAD DUDE、黄金の手にもね。
黄金の手はバンドの体質は違うけど、ジャンベやシンセの音を使ったクリエイティビティーにおいてとても共通する物を感じる、未来が楽しみなバンドです。

マンスリーの間、毎月みんなの楽しそうな顔が見れてよかった。
今でもこうして自分の好きな音楽を演奏して、それを人と共有できる事には毎回とても大きな喜びを感じています。
途中、レコーディングや富士山へ引っ越したりして環境も変わって演奏する曲の解釈も自分の中で自然な明るいムードに変わってきた気がする。
きっと次の12月のワンマンの時にはまた新しいところに踏み込んでいると思います。
サイコデリシャスはまだまだ発展途上なのだ。

そして9月7日には俺の新しいふるさと,富士山の河口湖でこの夏最後のライヴ。
今回は演奏時間も長くしてくれたのできっと気持ちのいい野外ライヴが出来ると思います。
天気が良いといいけどな。神様!

Shake
BIG LOVE
[PR]
by shake_countrylife | 2003-08-25 15:21 | 2003.7~9
2003.8.15.
そろそろやっと引っ越し荷物も片づいてきた。
リビングルームの壁一面にレンガの棚を作ったので、ずっとはまって瞑想状態で毎日やっていた。
多少雑なところもあるけど、全体的にはかなりいい感じに出来て、家に来る人みんなに自慢している。みんな優しいので素直にほめてくれる。本当は石の部屋が欲しいけど、石やレンガのような物が部屋の中にあるとかなり楽しい。

レンガと格闘していた頃、外は台風ですごかった。家は窓も多く、回りは360度高い木に囲まれているので、その木がいっせいにすごい勢いで揺れていて酔ってしまいそうで楽しかった。台風が通り過ぎたあとはどこも道は葉っぱが埋め尽くしていて、なんかヒッチコックの映画みたいですごかった。

そろそろ富士山に引っ越して2週間、俺の住んでいる地域にはコンビニもなく、ちょっとした買い物や村役場に行くにも牧場や湖、樹海や峠を通っていくので旅行をしているような毎日が続いている。
しばらくすればそれもきっと慣れてしまうときが来るとは思うけど、今は人生の方向がまるで変わってしまったのを感じる。
一日一日が異常に楽しく飛ぶように過ぎていく。

世界中、不況や異常気象で大変なのに、自分だけおめでたい奴になっているのは頭ではわかっているんだけど、それは自分の意志ではないので止められない。でもなるべく回りを冷静に見ようとは思っている。

あさっては倉敷でサイコデリシャスとしては初めてのライヴ。
久しぶりにジギーとも一緒でなんかとても楽しみです。
今度は野外で気持ちよくできるかな?

Shake
BIG LOVE
[PR]
by shake_countrylife | 2003-08-15 15:20 | 2003.7~9
富士山に引っ越した
地元の知り合いがみんな歓迎してくれて、食事に呼んでくれたり富士山で暮らすための準備などいろいろな面で協力してくれた。
こっちに住んでる人達はみんなとてもおおらかで協力しあって生きている。

荷物を整理するまもなく翌々日には、村のソフトボール大会に誘われて出てしまった。代打でちょこっと出ただけだけど、何十年ぶりかの全力疾走をして体がバキバキになった。

夜は山中湖のエッグスでどんと祭りに誘われていたので行ってみた。
どんとの奥さんのちほちゃんに一緒に演奏して欲しいと言われていたけど、2ヶ月ぐらい前になんとなく声をかけられてその後連絡もなかったので、やらないだろうと思ってただ見に行ったら、ラストに演奏することになっていた。
ギターを借りてその場でどんとの曲を6曲、なんとなく覚えて30分ぐらいアドリブで弾き通した。こんな事をしたのは俺も初めてだったけど、その場の空気感とインスピレーションに導かれて本当に気持ちよく演奏出来て貴重な体験だった。

一緒に演奏したドラマーは昔トーイズにいた克己だった。
克己とは去年の河口湖のライヴの時にも会ったけど、彼はもう富士山に住み始めて10年ぐらいたつらしい。お互いにすっごく楽しかったので、またセッションしようと言うことになった。

EGGSはやっぱりとても素敵な気持ちのいい場所なので、そのうち絶対ちゃんとやりたいと思った。

Shake
BIG LOVE
[PR]
by shake_countrylife | 2003-08-07 15:19 | 2003.7~9