ブログトップ
shake's COUNTRY LIFE
coutrylife.exblog.jp
<   2003年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧
EMPTY SPACE
目をつぶって
黒い宇宙のような無限の空間と対面する。
それは未知の世界。
何にも邪魔されず自由な発想が生まれてくるところ。

見つめているうちに不安と共にいろんな可能性がやってくる。
何かがやって来た時は、
それをつかまえて自分のときめくようなヴィジョンを描いてみる。

ノーリミットで。

実現するときにはいろんな制約が出てくる。
時間やお金、体力など、いろんな制約のなかでできることを実現していく。

でも発想はいつもノーリミットで。

それは自分だけの個性を生かすインスピレーション。
心の一番奥にいる自分だけが知ってる素敵な未来に向かって、
いつでも新しい自分が生まれ続ける。

タイトルを決めたときはぼんやりとしたイメージだけで、ハッキリと自分でも意味を
考えなかったけど、たぶんこう言うことだと思う。
俺自身が最近瞑想しているとこんな感じなんだ。

すでに今ある物を前提に考えていくと、どんどん小さく固まっていってしまうし、
いつも新しい扉を開き続けて、楽しく自由に自分らしく生きていきたいという、
俺の永遠のテーマでもあるしね。

6月、7月、8月とマンスリーライヴを続けてやっていくことで、俺の中にも内面的
にいろんな変化が起こってくると思うし、夏の終わりは俺達みんなにとって何か共通
の素晴らしい未来のヴィジョンが見えてることを願ってる。毎回個性的なゲストバンドも出るし、楽しくて気持ちの良いライヴやろうと思ってるよ。

with Big Love
Shake
[PR]
by shake_countrylife | 2003-05-23 15:36 | 2003.4~6
友達をいっぱい呼んでパーティーをやった。
何のパーティーかというと俺の3回目のウェディングパーティーなのだった。
相手は音楽や映像の仕事をしていた人で、最近は俺の仕事も手伝ってくれていてライヴやアルバムその他いろいろな面でとても助かっています。

実は出来ちゃった結婚なので、無事に生まれれば秋には俺たちのDNAを受け継いだ新しい人間がこの世に誕生する。
たしてどんな奴がやって来るのか?

パーティーは司会のMR.Jをはじめゲストもぶっこわれた人たちが多く、くだけててとても楽しかった。
俺も一緒に酔っぱらってストーンズを演奏したりして騒いだ。
昔話をする人や、曲を作ってプレゼントしてくれた人もいたりしてみんなの優しい気持ちが伝わってきてうれしかった。

昔はよく”シャケのお嫁さんになる!”っていうような手紙をもらったりしたけど、まさか今どきそんな人もいないと思うのでこれからもよろしくね。

32才を過ぎた頃からずっと自分にのしかかっていた黒い影が、去年ぐらいに完全に
取れた気がしたので、音楽はこれからもっとずっと良くなっていくと思う。

5年後、10年後にもみんなともっと大きなところでひとつになれる、ビューティフ
ルな音楽を作りたいんだ。
これからもっと楽しいこといっぱいしよう。

Shake
[PR]
by shake_countrylife | 2003-05-13 15:35 | 2003.4~6
2003.5.1.
横浜のロックンロールバザールのイヴェントで三国さんと2人で演奏した。急に決まったにもかかわらず、結構集まってくれてありがとう。
蛍光灯の下で演奏するのはちょっと慣れなかったけど、ああいう場所でやるのは珍しい体験でそれもまた良かった。
基本的にはサイコの曲をやったけど、せっかく三国さんと一緒だったので深空の曲もやった。
6月の上旬の深空+サイコデリシャスーミニプラグドのツアーの時はたぶん半々ぐらいでやろうと思ってるので楽しみにしてください。
初登場の米子ベリエはレッドのトリビュートバンドが出るらしい。大阪のネイヴもニューエイジな感じのバンドが一緒に出るのでそっちも楽しんでね。
深空の純粋なオリジナル曲はまだ少ないので昨日今日とまた新しい曲に取り組んでるところ。深空の音楽とはどういう物なのかだんだん俺達もわかってきたかんじ。
5月の頭から始めるはずだったBBS少し遅れるらしいけど、一週間ぐらいだから楽しい書き込みを待ってます。

今日はまた富士山に行くんだ。
天気も良さそうだしすごく気持ちよさそう。
[PR]
by shake_countrylife | 2003-05-01 15:33 | 2003.4~6