ブログトップ
shake's COUNTRY LIFE
coutrylife.exblog.jp
<   2003年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧
スピリチュアルサーカス4に出た。
去年の10月以来で3回目だったけどイヴェント自体、今回が一番良かった。
お客さんが多かったのもあるけど、やっぱりIKUKOさんが強烈に場を浄化してくれた感じで覚醒された気持ちよさを感じた。いつもと全然違う空気だった。
 
最後にBIG LOVE をやったのも楽しかった。
自分の曲をああいうふうに大人数でやったのは初めてだったのでなんか凄く嬉しかった。
 
ただこの日の朝、戦争が始まってしまった。
始まるのはわかっていたけど、それを知ったときにはなんか凄く悲しくなった。
それは今でも続いている。
早く終わって欲しい。
こういう時こそ平和の素晴らしさを心に刻みつけよう。
こういう時こそ音楽の楽しさを感じよう。
30日の251でのライヴはここ最近見たり感じたりしたことにインスパイアされた、今までとはまた違う感じの曲が出てきたので楽しみにしてください。
[PR]
by shake_countrylife | 2003-03-24 16:16 | 2003.1~3
ストーンズの武道館を見た。
前回行かなかったのがかなり悔いが残ったので、次の来日を心待ちにしていたのに、まさか武道館で見られるとは思わなかった。
席が一階のステージの横だったのでスクリーンは見えなかったけど、その分何の仕掛けもないストーンズをじっくりみることが出来てとても楽しかった。
もう60になるのにミックもキースもどんどん若返ってるように見えた。
特にミックの声は艶とパワーが増してる感じがした。
髪の毛を染めたり体を鍛えることは出来るけど、あの歌い方で歌い続けて声が衰えないのは信じられない。ロバートプラントやジョニミッチェルはもう完全に老人の声なのに。
あとで聞いたらロニーは体が悪くて酒も飲めないらしく、いつもよりずっとおとなしかったけど、俺には他の3人に生気を吸い取られてしまったように見えた。
今回は会場によってだいぶ曲目が変わるらしいけど、今日のライブで俺には"CAN'T YOU HEAR ME KNOCKING" と"NO EXPECTATION"が最高だった。
おとといは自分のライブ、昨日はIKUKO さん、今日はストーンズと毎日ライブを見て酔っぱらって、だらけてて、いい感じ。楽しいねえ。
きっと良い曲が出来るだろう。
[PR]
by shake_countrylife | 2003-03-10 16:15 | 2003.1~3
2003.3.9 .
深空で長野のトランスイヴェントに出た。

前日に雪景色の中を車で出かけて、主催のY嬢の別荘に泊まってみんなで酒盛りした。
8日はたまたま俺の誕生日でもあったので、競演するミュージシャンもプレゼントを持って遊びに来てくれた。
イヴェントは今回深空用にいくつか作った新曲と去年作った曲、サイコの曲などをやった。インドから帰ってきたらきっと音楽もギターもとろとろになってると思ったのに、何故かとてもアッパーな状態になっているのでトランスのイヴェントにはちょうどよかった。 
深空はアドリブ度が高いし、前の日からとても良いバイブレーションだったので、初めてやる曲も前の曲も同じように楽しく演奏できた。 
結構評判も良かったので、今後もこういうイヴェントに出るかも知れない。
ライヴが終わったらアンビエントコーナーにケーキが用意されてて、何人かが祝ってくれた。
誕生日も43回目ともなると自分ではなにが良いのかよくわからない。
正直言ってなんの感情も湧かないけど、まわりの人が嬉しそうだとつられて嬉しくなる。喜んでくれる人たちがいてよかった。
プレゼントやメールくれた人たちどうもありがとう。

次はサイコデリシャス今年初のライヴで、20日にドアーズでやるスピリチュアルサーカス4。今回はIKUKOさんという、とてもスピリチュアルなシンガーが出るので楽しみにしてください。
それと今回は最後に全員セッションでひさびさに”BIG LOVE”をやる事になったので、最後まで残れる人は歌うなり踊るなりしてってください。
もっと楽しみたい人はパーカッションなど持ち込んで一緒にセッションしよう。
[PR]
by shake_countrylife | 2003-03-09 16:14 | 2003.1~3