人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
shake's COUNTRY LIFE
coutrylife.exblog.jp
富士山へ行って来た。
インド、タイの後でどうしても真冬の日本の自然を体験したかったので、上九一色村の友達の家に行って来た。 
もう寒さのピークは過ぎていたけど、それでも近くで見る真っ白くてでかい富士山は素晴らしかった。
樹海も雪が積もっていてとてもきれいだった。
樹海の中にある風穴に入ったら、凄い数のつららが出来ていてライトで照らすときらきら光ってとてもきれいだった。50センチ~1メートルぐらいの細い針のようなのがたくさんあったり、中には太くて3メートルぐらいあって下までつながっている柱のようなのもあった。
冬だからほとんど人が入ったりする事もないんだけど、誰もいない真っ暗な洞窟の中でこんなに美しい世界が密かに作られていいるなんて、とても感動的だった。
ライトを消すと完全にブラックな世界で聞こえるのはつららから垂れる水の音ぐらい。風穴の中でも横の方にあるもっと狭い場所へ行くとそれも聞こえなくなって、完全な静寂がとても気持ちが良かった。
風穴は下が全部厚い氷が張っていて、ある程度行ったところで長い下り坂になっているので、それ以上はいると戻ってこれそうもなかったのでそこまでにした。
今度はちゃんと装備をしてでももっと奥までは行ってみたい。
他の洞窟もそうだけど、富士風穴も夏は外の温度に比べてすごく寒い、でも冬は雪の中を歩くような厚着をしていると逆に暑いぐらいだった。
2日目からはS.C.beatnikの裕太郎が別のギタリストを連れてきて、一緒にタイカレーを作ってくれたり、ジャムセッションをしたり、今回新しく知り合ったカメラマンの人の家に行ったりした。
by shake_countrylife | 2003-02-19 16:12 | 2003.1~3
<< 2003.3.9 . REDの件について >>