人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
shake's COUNTRY LIFE
coutrylife.exblog.jp
富士山に引っ越すことにした。
別にイヴェントが中止になったから、やけになって引っ越すわけではないよ。

95年にLAから帰ってきてからある時、友達とふざけながらどういう人生が自分にとっての理想的な生き方なのか絵に描いてみた事があった。
俺の絵には富士山の麓の森の中に家があって、石の部屋があったり、滝や池があってウマやペンギン、羊、友達がいつでも泊まりにこれるようなログハウスも描いた。宇宙旅行も描いてあったけど。

その時はただ楽しんでいただけだったけど、内心いつかきっと実行したいと思った。

忘れていたときもあったし小笠原や屋久島に行こうと本気で思った瞬間もあったけど、去年REDの活動が終わってから、導かれるようにどんどん富士山に行く理由が増えてきて、最終的には知り合いも増えたし、子供が出来て本当に森に囲まれた家も見つけたのでこの際、線を踏み越えることにした。

ここ3年ぐらいテレビも少しは見るようになったし社会のことを知ろうとしてきた。
嫌なこともいっぱいあるしまだまだ発展途上だと思うけど、今はあんなに嫌悪していた社会に対して感謝の気持ちも持てるようになったし、その中にいる恩恵や喜びも感じている。でもその一員として存在しながらも意識の半分はそこから抜け出して地球や宇宙を直接感じながら生きていたいし、社会に頼り切らないで生きていけるようになりたいと思っている。

ずっと自然の中で暮らす事が夢だった。森の中で緑に囲まれているといつでも優しさを感じる。風が吹くとすべての葉っぱが喜んでいるように見える。この地球に生きている事は祝福で、ただ単に喜びなんだと感じる。

そばには山も湖も滝や牛のいる牧草地もあるし、樹海や洞窟もあるからこれからはいつでも好きなだけ探検できる。

ただ2合目に近いところなので標高が高くて夏は涼しくて気持ちいいけど冬はすごく寒いらしい。当然住んでる人もいるので大丈夫だとは思うけど、もし寒すぎて耐えられなくなったら冬の間、知り合いもいるので沖縄にでも逃げ出してしまおうと思っている。

富士山はすごく田舎だけど2時間もあれば東京に行けるので、インターネットもあるしこれからも普通にライヴはやっていくよ。

Shake
BIG LOVE
by shake_countrylife | 2003-07-17 15:15 | 2003.7~9
<< EMPTY SPACE#2 2003.7.12 >>