人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
shake's COUNTRY LIFE
coutrylife.exblog.jp
カントリーライフ
深空のアルバム『ミドリ色の記憶』の仕上げのため、恵比寿のスタジオでマスタリングをしてデザイナーの六本木のオフィスでジャケットを作った。ライヴその他で多いときは月に3,4回ぐらい下山しているけど、雪山やタヌキの足跡をながめているような毎日から六本木の夜というのは、わかっていてもあまりのギャップにちょっとくらくらす
る。

LAで暮らした前後3年間は渋谷周辺に住んでいたので、そこに行けば恵比寿も六本木も地元みたいな感覚がすぐによみがえって、頭では理解できるけど、富士山に住んでいる現実というのは、もしかしたら夢を見ていただけなんじゃないかという気になってくる。そうかと思えば何のために人はおしゃれをしてわざわざこんなにビルをたくさん造ってまで都会に集まっているんだろうと思ったりもする。とにかく凄くトリップした感じになる。

CDのマスタリングは問題なかったけど、ジャケットの方は決定的なアイデアがなかったので、その場のひらめきでデザイナーとどんどん進めて行くことにして、最終的にはとても気に入った物が出来た。

終わって外にでたら六本木はビル風があってとても寒かった。それでも気温を見ると夜だというのに6℃もあって、なんだこれじゃ春じゃないかと思った。
車を飛ばして家に帰ると玄関の温度計はマイナス5℃だった。
家のまわりは相変わらず真っ白で、やっぱり現実ではない気がした。

Shake
BIG LOVE
by shake_countrylife | 2005-02-13 15:46 | 2005.1~3
<< カントリーライフ カントリーライフ >>