人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
shake's COUNTRY LIFE
coutrylife.exblog.jp
カントリーライフ 近所の友達に男の子が産まれた。
歩くと10分ぐらいかかるけど、そこまでに住んでる家は2軒ぐらいしかないから、家の辺りの感覚では近所と言える。

『七色』君という名前で、富士山が窓いっぱいに広がる友達の自宅のリヴィングルームで生まれた。もともと自宅で生む予定だったところ、真夜中にお産婆さんが来るのが遅れて二人だけで出産したというから驚きだ。

友達は最初にまたの間から顔だけ出てた光景が忘れられないと行っていた。
俺はちょっと想像するだけで卒倒してしまいそうだ。
学年は2つ下だけど、とにかく青くんに近所の友達ができてよかった。

『七色』という名前は、最近生まれた他の友達の子供『凪(なぎ)』『快晴』にも増してとてもネイチャートリップな名前で、これに『青葉』も加えてバンドをやったら気持ちの良い音楽が出来そうだなと思った。

他にも知り合いの子供は『野(のはら)』『空』『青空』『太陽』『風湖(ふうご)』『樹海(きみ)』なんていう名前ばかりで、たまたま類は友を呼んで自然賛美の人間が集まっているんだと思うけど、もしかしたら時代の傾向なのかもしれない。そうであればいいなと思う。

最近は他にも近所に、元デラックスのギタリスト、女性の陶芸家、3階建てのツリーハウスや露天風呂を自分でどんどん作ってしまう人などが引っ越してきて、楽しくなりそうな予感がする。

Shake
BIG LOVE
by shake_countrylife | 2005-07-22 15:33 | 2005.7~9
<< カントリーライフ 近所の友達に... カントリーライフ エニグマ&エ... >>