人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
shake's COUNTRY LIFE
coutrylife.exblog.jp
カントリーライフ プリマベーラ?
今日は日中15度、夜になっても5度もあって、春のような一日だった。
何日も続いていたレコーディングに一区切りがついて、しばらくは一人の作業になるので、今日は1日休むことにして、青くんがバイクと称している三輪車とボールとたこを車につんで小学校に行ってみた。
行ってみると校庭はまだ雪解け水で所々水たまりがあったので、近くの農協のだだっ広い駐車場で遊ぶことにした。

いつもは誰もいない森の中でバイクを乗り回している青くんも、たまに車が来る広い駐車場で遊ぶのはとても新鮮だったらしく、かなり長い間走り回って遊んでいた。
最近は青くんもけっこう知られてきて、農協に来た知り合いにプリンをもらったり、酪農家の人に絞りたての牛乳をあげるから遊びにおいでと誘われていた。

夕日にあたって、でっかい富士山をバックに三輪車を乗り回している青くんを見ているのはとてもおかしかったけど、同時にすごく懐かしい感覚がよみがえってきた。

子供の頃はいつもこの夕日の中にいたんだと思った。
毎日のように埼玉の田んぼや川で日が暮れるまで遊んでいたのが、中学に入ってクラブ活動を始めた事によって、知らないうちに子供の素晴らしく無意味な遊びの世界と決別していたことに気がついたのだった。

先輩という人種が現れて意味のわからないことで怒られたり、意地悪されたりして、知らないうちにプチ社会の中に放り込まれて以来30年以上この感覚を忘れていたのだった。

みんな何故この美しい世界を捨てて社会の中で、もがいたり、はりあったりするのか?
世界の株価が暴落したところで地球は何も変わらない。
変わるのは人間の頭の中だけで、相変わらず太陽も空気もただで与えてもらい、富士山はいつもと同じように美しい。
これからもたまに、青くんにつきあってもらってこの恍惚感をともなった素晴らしい世界に行こうと思った。

そのあと知り合いが家を造っているのを少し手伝いに行って、近所の中学生2人と高校生からチョコやケーキをもらう。
素晴らしき田舎の1日!

Shake
BIG LOVE
by shake_countrylife | 2006-02-14 15:08 | 2006.1~3
<< ストーンズとDOORS カントリーライフ >>